TOPICS 専属産業医の人材紹介 産業医満足度調査結果
産業医満足度調査のアンケートを実施しました!
よくある質問 主要取引先企業 メールマガジン 採用情報

トップ>企業情報>ニュースリリース一覧>短時間正社員制度を導入しました

短時間正社員制度を導入しました

2016.4.1

育児・介護の必要がある人も働きやすい、新たな人事制度を導入しました

弊社は2016年4月1日より、「短時間正社員制度」を導入しました。

短時間正社員制度とは、フルタイムの正社員より短い労働時間の者も正社員として雇用し、社会保険・労働保険も適用する制度のこと。弊社は「週25時間」労働を、短時間正社員の労働時間の最少ラインとしました。

この制度は、さまざまな立場の人に勇気とチャンスを与える、人にやさしい制度であると自負しています。

 

わが国の労働環境改善をミッションとする弊社としては、今後さらなる正社員の時短も進め(完全週休3日制を目指しています)、弊社内の改善を推進していくことで、他企業の良きモデルとなるよういっそう努力してまいります。

 



まずはお気軽にお問い合わせください
ご相談・お見積 お問合せフォーム
ページトップへ戻る