TOPICS 専属産業医の人材紹介 産業医満足度調査結果
産業医満足度調査のアンケートを実施しました!
よくある質問 主要取引先企業 メールマガジン 採用情報

トップ>企業情報>ニュースリリース一覧>年商10億円達成しました

年商10億円達成しました

2016.09.02

年商10億円達成にあたり、代表取締役よりご挨拶申し上げます。

8月31日、ドクタートラスト第12期の決算期末を迎えました。
創業から丸12年、ようやく年商10億円を超えることができました。
ご契約いただいている企業様、産業医をはじめとする医療職の皆様に心よりお礼申し上げます。
               ★

「産業医」サービスという仕事を1人で始めた12年前。
私は医療コンサルタントとして自宅で開業し、病院が新病棟を建設する際の資金調達(借金)のアドバイスなどを本業としていました。しかし、結局のところ病院繁栄のカギは設備ではなく、「医師」という人材の良否にあると気付き、病院に医師を紹介する免許を取得しました。それがドクタートラストの始まりです。

私が出会った医師で成功されている方は、誰もが「お金」のことは二の次、三の次で、研究熱心で純情な少年のような方ばかりでした。一方、失敗されている方は、「お金」を中心に物事を判断される方だということが、しばらくするとわかってきました。
そうだ! 我が社も採算度外視で、人のためになる「産業医」サービスをしていこう。
そう心に誓いました。

               ★

当初は、無名の会社を信用してくれる先生はなかなか現れませんでした。
しかし、契約をひとつひとつ獲得していくと、契約した先生と同じ医局の先生方が話を聞きつけ、徐々に当社に登録してくれるようになりました。

この12年間で3000名以上の産業医と出会い、
産業医の仕事を「楽しい」と言ってくれる先生が年々増えてきました。
1300社以上の企業とお取引するまでになり、社員はもうすぐ50名体制。
お取引社数は、私が生きているうちに10000社には到達するのではないかと思います。

               ★

今後の当社の課題は、
●産業医面談が「受診者自身の成長につながるイメージ」を、もっと社会に定着させる方策を考え、実践していくこと
●わが社自体が「1日6時間勤務」を実現し(現在、ほぼ8割達成)、この取り組みを日本中に広げていくこと

この2つが達成できれば、日本の抱える多くの問題が解決できるはずと信じています。

今後もドクタートラストは、従業員一同、いっそうの努力をしてまいります。
変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。    

 

代表取締役  
高橋 雅彦

 



まずはお気軽にお問い合わせください
ご相談・お見積 お問合せフォーム
ページトップへ戻る