TOPICS 専属産業医の人材紹介 産業医満足度調査結果
産業医満足度調査のアンケートを実施しました!
よくある質問 主要取引先企業 メールマガジン 採用情報
p-mark

当社では安心と安全を
ご提供できるように
「プライバシーマーク」を
取得致しました。
今後ともさらなる情報セキュリティの
維持管理に向けて
取り組んでまいります。

トップ>企業情報>産業医満足度調査 アンケート結果



産業医満足度調査アンケート調査結果

アンケート概要

アンケート用紙
弊社では、2012年4月に産業医満足度に関するアンケートを実施いたしました。
ご回答をいただきました企業様に、心より御礼申し上げます。

▼実施期間 : 2012年4月25日(水曜日)~2012年5月21日(月曜日)
▼目的    : よりよいサービスの提供をするため、満足度アンケートを実施いたしました。
▼調査方法 : 郵送によるアンケート調査
▼対象    : 産業医契約企業様 678社
▼回答数   : 433社

アンケート結果の一部をご紹介いたします。

アンケート結果


アンケート結果

産業医への総合的な評価としては、80%の企業様にご満足をいただきました。 今後もより良い評価をいただけるよう、引き続き業務の向上に努めてまいります。

「人柄」、「社会人マナー」、「柔軟性」、「公平性」、「専門性」において「満足している」「やや満足している」が96%以上を占め、 特に企業側で重視される『人柄』では98%と高い満足度を得ていました。

他項目と比べて満足度がやや低かったのは『組織や労務への理解』ですが、 短時間の企業への訪問の中で、各企業ごとに異なる組織や労務への理解を いかに深めて頂くか、弊社としてもサポートさせて頂きたいと思います。

ドクタートラストでは、今回の調査結果を踏まえ、更なる満足度向上に努めてまいります。

取引先企業様の声

社員面談を実施しメンタルヘルスチェックの対応について非常に成果が出ている。精神科の先生であり、会社として必要に応じてメンタルヘルスセミナー等も実施して頂き、知識の向上に役立っている。
大きな向上が見られた。以前はメンタル的な要因で休職者が複数いたが、皆無事に復職できた。現在は休職者はおらず、社内にメンタル的なことでも相談しやすい空気が出来た。
安全衛生に関する興味・取り組みが向上し、意識が高まりました。またメンタル不調者の今後の対応などを相談できるようになり、人事として大変気が楽になりました。
企業様の声一覧
まずはお気軽にお問い合わせください
ご相談・お見積 お問合せフォーム
ページトップへ戻る