TOPICS ストレスチェックは今がおすすめ! ドクタートラスト企業紹介ムービー ストレスチェックについて 産業医契約についてよくある質問 産業医の紹介契約等の主要取引先企業 衛生委員会テーマメールマガジン 採用情報 導入事例
p-mark

当社では安心と安全を
ご提供できるように
「プライバシーマーク」を
取得致しました。
今後ともさらなる情報セキュリティの
維持管理に向けて
取り組んでまいります。

トップ>企業情報>ニュースリリース一覧>フジテレビに情報提供しました

フジテレビに情報提供しました

2022.07.13

フジテレビの朝の情報番組「めざまし8」で保健師2名が取材を受け情報提供しました

2022年7月13日、フジテレビの情報番組「めざまし8」の「コロナ禍3年目、職場のルールに変化は?」というコーナーで、ドクタートラストの原田佑紀子保健師と中村有紀保健師が実際に相談があった企業の事例などの情報を提供いたしました。

放送内容はこちら
FNNプライムオンライン「【わかるまで解説】第7波で感染者増加も政府は“行動制限なし”一方職場は“厳格ルール”なぜ?」

過去にクラスターが発生した企業では、過剰なコロナ対策が今も継続されている一方で、対策がゆるすぎる企業もあるという現状や、産業医が常駐していない中小企業ではコロナの対策に困惑しているなど、提供した多くの事例が番組内で紹介されました。

原田佑紀子保健師のプロフィールはこちら
原田佑紀子


中村有紀保健師のプロフィールはこちら
中村有紀


ドクタートラストスタッフ紹介サイトはこちら

ドクタートラストでは、各メディアへの情報提供を積極的に行っております。
保健師や、精神保健福祉士などの専門家が在籍しており、インタビュー取材もお引き受け可能です。
取材のご相談などは、以下のフォームよりお気軽にお問合せください。


まずはお気軽にお問い合わせください