ドクタートラストでは、サービス品質の向上を目指し、お客さまの満足状況やご意見・ご要望を伺う「お客さまアンケート」を実施しています
今回は、2024年10月に実施し、342名の方に協力いただいた結果をご報告いたします。
サービス全般に満足いただいている方は全体の96.5%でした。
(「非常に満足」「満足」「やや満足」の合計。以下同じ)
ドクタートラストを選んだ理由、第1位は「サービスの品質が良かったから」でした。
解説
産業保健のサービスを提供する会社が数あるなかで、ドクタートラスを選んだ理由として最も多かったのは「サービスの品質が良かったから」(84人名)、以下「産業保健業界に一番精通しているから」(64名)、「担当営業者が良かったから」(47名)が続きました。
創業時からの「産業医紹介サービス」では、複数の先生をご紹介し、マッチングを行うなど、双方向かつオーダーメイド型の産業保健サービスを提供しています。
また、一気通貫体制で産業保健体制が構築できるよう、健康経営分野のサービスをさまざまご用意し、ご要望に合わせて柔軟な対応ができるようにしています。
サービスに対するコストパフォーマンスに満足いただいている方は全体の92.7%でした。
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ドクタートラストの各サービスでは、規模や業種を問わず、多くの企業に利用していただきたいと考えています。加えて、料金の明朗化を図るべく、費用の算出にあたっては訪問時間数(産業医サービス)、受検人数(ストレスチェックサービス)などを採用しています。
問い合わせや見積り、相談に対するフォローに満足いただいている方は全体の95.9%でした。
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ドクタートラストでは、各サービスのお問合せをいただくと、担当者がご状況や課題をヒアリングし、そのうえで会社や状況などに合わせたサービス内容を提案しています。
契約決定後、お取引期間中のフォローに満足いただいている方は全体の92%でした。
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ドクタートラストには、メインでやり取りを行う担当者のほかにも、保健師や管理栄養士、公認心理師といった専門職、またストレスチェックのアナリストなど、各分野のプロフェッショナルが所属し、業務・サービスを横断した体制で日々の業務をフォローしています。
ドクタートラストを、他社や知人などに「勧めたい」と回答された方はは全体の98.0%でした。(「ぜひ勧めたい」「勧めても良いかなと思う」の合計)
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あらためましてアンケートにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
ドクタートラストでは、産業保健業界をパイオニア企業として、より多くのお客さまに満足いただけるよう、いただいたコメントを真摯に受け止めサービス改善などに努めてまいります。
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