社員による社員のための食堂「よつば食堂」を週に3回開催しています!
今回はTさんのフレッシュトマトのエビチリです!

🍽メニュー🍽

・フレッシュトマトのエビチリ
・卵スープ
・季節のフルーツ

🧑‍🍳シェフ(Tさん)からのコメント🧑‍🍳

普段お世話になっている方々に、美味しいと言ってもらえるよう頑張りたいと思います!

本日はTさんの「フレッシュトマトのエビチリ」でした。中華といえば脂っこいイメージですが、Tさんが参考にしてくださったレシピはトマトがたっぷりでまさに「フレッシュ!✨」な味。
丁寧に処理してくださった海老もぷりぷりで本当に美味しかったです!🥰
そして栄養面はというと…
なんと最初に出してくださったレシピから完璧でした!
脂質が高くなりがちな中華ですが、栄養面でとっても有能な「海老」をメインにしてくださったのと、卵スープやデザートが低カロリーだったのでそこでうまくバランスが取れています!
また、トマトたっぷりでおいしく野菜をとれるのも嬉しいポイントです🍅
美味しくて栄養バランスがばっちりというまさに理想的な献立です!手間のかかるイメージのエビチリですがしっかり時間内に調理してくださいました。
海老が食べたい!中華を食べたいけどさっぱりした味付けを欲している!という方は作ってみてください!!

🍅栄養計算表🍅

🥕炭水化物、脂質、たんぱく質の三大栄養素バランス🥕

※メニューの総エネルギーに対する各栄養素のエネルギー比
※目安量は調理者の年齢・性別で、標準的な活動量で算出