TOPICS 専属産業医の人材紹介 産業医満足度調査結果
産業医満足度調査のアンケートを実施しました!
よくある質問 主要取引先企業 メールマガジン 採用情報

トップ>企業情報>ニュースリリース一覧>保育事業所サポートキャンペーン

保育事業所サポートキャンペーン

2017.07.28

頑張る保育士さんの労働環境を低価格でサポート

近年、保育現場の過酷な労働状況、高い離職率が問題化しています。
厚生労働省研究班が行った調査では、保育士の3人に1人が精神的なケアを必要とする中、
サポート体制を整備できていないという施設が58%にも上っています。

もはや社会問題ともいうべき保育現場の労働環境改善に向け、ドクタートラストでは下記の
託児・保育事業所様向けの特別キャンペーンを実施する運びとなりました。


■保育事業所サポートキャンペーン

1.負担を感じた時に、相談できる窓口を

⇒ 医療者による相談窓口サービス「アンリ」を月額5,000円(税別)でご提供いたします。
※相談3件までを月額費用内での対応とします。
※専門職である医療職が窓口となり、従業員ご本人へのアドバイスは勿論、その声を事業者様ににフィードバックし、
職場改善につながる方法を共に考え・サポートを行うサービスです。

2.産業医体制の整備を

⇒ 通常10万円の紹介手数料を半額5万円(税別)で対応いたします。
法令でも義務化されている産業医の選任について、毎月1回事業場を訪問し、
従業員の健康管理に関して しっかりとアドバイスいただける先生をご紹介いたします。

 

少しでも多くの保育現場の皆さまのお力になることが出来ればと思っております。

本件へのお問合せは産業保健部 宮入までご連絡ください。
(電話番号:03-3464-4000)

 



まずはお気軽にお問い合わせください
ページトップへ戻る