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外部相談窓口・EAPサービス[アンリ] |ドクタートラスト

産業医・産業保健のことならドクタートラスト企業に適した「産業医」や「保健師」をご紹介することが社員の健康を守り、企業の発展に貢献できると私たちは信じています
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超低価格で最高のサポートを!ドクターとラストの外部相談窓口・EAPサービス「アンリ」義務化されたパワハラ対策に!
SP版超低価格で最高のサポートを!ドクターとラストの外部相談窓口・EAPサービス「アンリ」義務化されたパワハラ対策に!
いよいよ、2020年6月に施行です!「パワハラ防止法」対策はお済みですか?
SP版いよいよ、2020年6月に施行です!「パワハラ防止法」対策はお済みですか?

2020年6月、改正「労働施策総合推進法」(通称「パワハラ防止法」)が
いよいよ施行され、パワハラ対策が義務づけられます。
中小企業は少し猶予があり、2022年3月31日までは努力義務ですが、いずれにしても、

従業員規模を問わず、すべての企業が義務の対象となります!


厚生労働省の指針によると、事業主に義務づけられた措置は、以下のとおりです。

「パワハラ防止法」事業主に義務付けられた措置
SP版「パワハラ防止法」事業主に義務付けられた措置

上記のように、どの企業においても相談窓口の設置は必須となります。
さらに、相談窓口の設置だけではなく、「事後対応」も義務です!

外部相談窓口サービス「アンリ」では、相談があった際の報告にて、
企業がどのような対応をするべきかまで丁寧にアドバイスいたします。
職場改善のためにアフターフォローは欠かせません。しっかり対策しましょう!



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SP版外部相談窓口・EAPサービス[アンリ]お電話でのお問合せはこちら東京本社03-3464-4000大阪支店06-6209-2500どんな小さなご質問でもOK!お気軽にお問い合わせください!

ここが違う!ドクタートラストの外部相談窓口・EAPサービス3つのポイント
  SP版ここが違う!ドクタートラストの外部相談窓口・EAPサービス3つのポイント
SP版ポイント1「リーズナブルな料金設定」の説明SP版ポイント2「詳しい報告書と手厚いアフターフォロー」の説明SP版ポイント3「医療職がご対応します」の説明
ポイント1「リーズナブルな料金設定」ポイント2「詳しい報告書とアフターフォロー」ポイント3「医療職がご対応します」

リーズナブルな料金設定

もともと低価格な基本月額料金ですが、ドクタートラストで産業医契約をいただいている企業様にはさらに特別価格でご提供いたします!加えて相談料も「月に〇件まで無料」など、他にもお得な特典がたくさん!企業様に合う条件により優遇もあります。
お見積りいたしますので、ぜひお気軽にお問合せください!

 
くらべてください、驚きの低価格。他社比較した外部相談窓口サービス[アンリ]の料金
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さらに!ドクタートラストのストレスチェックを受けると…

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詳しい報告書とアフターフォロー

匿名のご相談は、事前に相談者の承諾を得た上で、本人が特定できないよう配慮しつつ企業様に報告。「最も詳しい報告書」として業界内でも好評価です!また、相談後、企業様に報告して終わり。ではありません!報告を受けた企業様や人事ご担当者様が今後どういった対応をされたら良いか、医療職がアドバイスします。
ドクタートラストだからできる手厚さです!

報告書サンプル

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医療職がご対応します

産業保健に精通した保健師、精神保健福祉士、公認心理師などドクタートラストの医療国家資格者等がご対応します。社内では相談しにくいこともプロなら安心。一般的には、①受付→②産業医や保健師など医療職→③医療機関といった流れのところ、アンリは窓口受付時から医療職が対応できるため、迅速な対応が可能です!また、ハラスメントだけでなくフィジカルやメンタルの問題も一元的に対応が可能といった大きな特徴があります!

保健師精神保健福祉士公認心理士
医療職がご相談対応をするため、そのまま相談者の心身のお悩みも一元的に対応可能!さらに!緊急時には企業や産業医と連携して対処いたします。
医療職がご相談対応をするため、そのまま相談者の心身のお悩みも一元的に対応可能!さらに!緊急時には企業や産業医と連携して対処いたします。


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【個人情報の取り扱いについて】

・この、「外部相談窓口サービスのお問い合わせ」でご提供いただく個人情報は、お問い合わせを適切に受け付けて管理するため、及び弊社が提供するサービスに関する情報をお電話や電子メール等でご提供するために利用します。

・当個人情報を第三者に提供することはありません。
・当個人情報の取扱いを委託することがあります。
委託にあたっては、委託先における個人情報の安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
・当個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去および第三者への提供の停止(「開示等」といいます。)を受け付けております。
開示等の求めは、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」で受け付けます。
・任意項目の情報のご提供がない場合、最適なご回答ができない場合があります。

・入力していただいた個人情報は128bitSSLにより暗号化されます。


<個人情報保護管理者及び個人情報苦情及び相談窓口>
株式会社ドクタートラスト 杉井将紘

TEL:03-3464-4000
(受付時間 9:30~18:00 土日祝日除く・営業のお電話はお断りいたします)
上記を確認の上、ご同意いただける方は「規約に同意の上送信」ボタンを押してください。


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よくある質問

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外部相談窓口・EAPサービス[アンリ]とは?
会員制の医療・健康相談窓口サービスです。 産業医契約企業数および産業医登録数全国第1位のドクタートラストが、長年にわたる産業保健業務で培ったノウハウを生かし、企業における労働者の健康管理業務をサポートすべく提供を開始いたしました。より詳しい情報はお問合せください。折り返し担当よりご連絡させていただきます。

なぜ窓口設置が必要なの?
2020年6月1日に施行される 労働施策総合推進法(通称「パワハラ防止法」)のガイドラインとして策定された「事業主が職場における優越的な関係を背景とした言動に起因する問題に関して雇用管理上講ずべき措置等についての指針」内で、「相談窓口の設置」が事業主に義務付けられました。(ページトップ参照)
この度の法施行では、大小によらず、すべての企業にすでに法律で設置が義務付けられている「セクシャルハラスメント」、「妊娠・出産・育児休業・介護休業に関するハラスメント」等の防止対策としての相談窓口の対象に「パワーハラスメント」への相談対応が加わり、さらに併せ改正された各防止指針等により、一元的な相談対応を求めるなど設置要件の強化が図られました。
外部相談窓口・EAPサービス[アンリ]はハラスメント防止対策の各指針要件を満たすほか、従業員の方の健康やメンタルヘルスに関するご相談について受け付けるサービスです。

なぜ外部に窓口を設けたほうが良い?
社内に相談窓口を設けていても、相談対応者が人事部の方など社員の場合「今後の昇進や査定に響くのでは?」といった心配から相談を控える人がいるものです。
その点、外部相談窓口ならば、相談者が不安感や不信感を覚えるケースは減るでしょう。
また、社内に窓口を設ける場合、相談対応者には専門の教育・トレーニングが必要ですが、外部相談窓口・EAPサービス[アンリ]は産業保健に精通した医療職が対応するので安心です。

他社の外部相談窓口サービスとは何が違う?
一般的なEAPサービス(従業員支援プログラム)では、外部相談窓口での対応は、相談者へのカウンセリング、アドバイスにとどまります。アンリでは、相談対応を、医療国家資格者である保健師・精神保健福祉士等が対応いたします。相談者へのアドバイスはもちろんのこと、緊急時には企業や産業医と連携して対処します。
また、せっかく社内相談窓口を設けても、その存在が知られず、窓口そのものが形骸化してしまうというケースもよく耳にします。 外部相談窓口・EAPサービス[アンリ]では、ポスターや利用者様用のウェブサイトをご用意し、相談窓口の社内周知もサポートいたします。

保健師、精神保健福祉士、公認心理師とは?
保健師は産業看護職の一つで、看護師免許を取得しないと保健師にはなれません。看護師が、病気を治す臨床の仕事が中心であるのに対し、保健師は、病気を予防するために組織や集団に対する啓蒙活動や、個人への健康指導を行うことが仕事です。 働く職場によって、学校保健師、行政保健師、産業保健師というように呼ばれます。アンリで相談対応を行う弊社の保健師は、経験豊富な「産業保健師」です。
また、精神保健福祉士は、いわゆる「精神科ソーシャルワーカー(PSW)」と呼ばれる専門職の国家資格です。弊社の精神保健福祉士は、メンタルヘルスに関する相談の経験が豊富です。
公認心理師とは、平成29年に新設された日本初の心理職国家資格です。ドクタートラストでも、医療職として働く人々の心のケアを行なっています。

料金体系を知りたい。見積りは可能?
ご利用になる従業員様の人数が200名以下の場合、月額基本料が10,000円となります。その他、相談1件ごとに5,000円が加算されます。なお、月額基本料の中に相談2件が含まれます。ご利用人数が200名以上になる場合は、月額基本料を別途お見積りいたしますのでお気軽にお問合せくださいませ。

どうしてそんなに低価格なの?
アンリの相談窓口は、弊社の社員である医療職が対応しているため、電話の受付時間が10時~20時まで、と限りがあります。コールセンターのように24時間対応可能ではない点が大きく低価格に関係しています。

契約から導入までどれくらい時間かかる?
まずはご提供するサービスの内容をご相談させていただきます。 そのうえでサービスをご提供いたしますので、2週間~1カ月程度お時間をいただきます。

サービスの内容を詳しく知りたい。
 外部相談窓口・EAPサービス[アンリ]用の「ご相談・お問合せ」よりご連絡いただけますでしょうか。 折り返し担当者よりご連絡させていただきます。

ドクタートラストと産業医契約なしでもOK?
もちろんでございます。まずは企業様の状況をご教示いただけますでしょうか。そのなかで、最適なプランをご提案いたします。
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産業保健に関することはドクタートラストにお任せください!

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