TOPICS ストレスチェックは今がおすすめ!導入事例ストレスチェックについて 産業医契約についてよくある質問産業医の紹介契約等の主要取引先企業衛生委員会テーマメールマガジン採用情報 導入事例
p-mark

当社では安心と安全を
ご提供できるように
「プライバシーマーク」を
取得致しました。
今後ともさらなる情報セキュリティの
維持管理に向けて
取り組んでまいります。

トップ>企業情報>ニュースリリース一覧>スポーツエールカンパニー・東京都スポーツ推進企業に認定されました

スポーツエールカンパニー・東京都スポーツ推進企業に認定されました

2020.01.07

従業員への積極的な運動機会の提供が評価

株式会社ドクタートラストは、従業員への積極的な運動機会の提供が評価され、スポーツ庁「スポーツエールカンパニー」、東京都「東京都スポーツ推進企業」の認定を受けました。
スポーツエールカンパニーは、「働き盛り世代」のスポーツ実施を促進し、スポーツに対する社会的機運の醸成を図ることを目的として、従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取組を行っている企業をスポーツ庁が認定する制度です。
また、東京都スポーツ推進企業は、従業員のスポーツ活動の促進に向けた取組やスポーツ分野における支援を実施している企業を東京都が認定する制度です。

ドクタートラストでは具体的に、以下の2点を評価されました。

① 就業時間中のラジオ体操
集中力が落ち気味の15時に、ラジオ体操を全員で毎日実施しています。
デスクワークから解放されるリフレッシュの時間として、さらに体操中に会話が生まれることで、交流の時間としても大いに機能しています。

② 従業員のスポーツジム会費負担
積極的な運動機会を提供するべく、大手スポーツジムと法人契約しています。
従業員は毎月一定回数まで無料で利用が可能です。
契約先のスポーツジムは店舗数が多く、それぞれの自宅近隣の施設にも通えることから、利用率増加につながっています。

ドクタートラストでは「健康で元気に働く人を増やす」という当社の理念に向けて邁進すべく、まずは自社従業員の健康と元気に向けて、積極的な施策を今後も展開してまいります。

東京都スポーツ推進企業一覧

スポーツエールカンパニー認定証
クリックすると拡大します


まずはお気軽にお問い合わせください
ページトップへ戻る