TOPICS ストレスチェックは今がおすすめ!導入事例ストレスチェックについて 産業医契約についてよくある質問産業医の紹介契約等の主要取引先企業衛生委員会テーマメールマガジン採用情報 導入事例
p-mark

当社では安心と安全を
ご提供できるように
「プライバシーマーク」を
取得致しました。
今後ともさらなる情報セキュリティの
維持管理に向けて
取り組んでまいります。

トップ>企業情報>ニュースリリース一覧>新型コロナウイルス感染症防止策として時差出勤等を実施します

新型コロナウイルス感染症対策

2020.02.25

時差出勤等で感染防止に努めます

株式会社ドクタートラストでは、新型コロナウイル感染症の拡大を防止するため、以下の対応を実施しております。

【人混みを避けるための対応】

・ 感染予防のため、時差出勤(10時30分出社)を認める
・ 飲食店の混雑時間をさけるため休憩時間を13時~14時に変更する
・ 休日もできる限り人混みを避け行動する

【衛生面の対応】

・ 咳やくしゃみなどの症状がある人は必ずマスクを着用する
・ 出勤時・外出からの帰社時など室内へ入る前に必ず手洗いとうがいを実施
・ トイレの手乾燥機は使用しない

【感染の疑われる従業員への対応】

・ 感染者と濃厚接触した場合はその旨を必ず上長および衛生管理者へ報告する
・ 朝、37.5℃以上の熱がある場合、上長および衛生管理者に報告する

【お取引先さま、ご来社いただく皆さまへ】

・ 交通機関のラッシュを避けるため、お打合せなどの開始時刻を原則10時~16時とさせていただいております
・ ご来社いただく皆様には、手洗い、うがい、マスク持参・着用をお願いいたします
・ お打合せなどはビデオ会議システムの利用を提案させていただきます

また、ドクタートラスト従業員がマスク着用でお取引先さま等をご訪問させていただく場合がございますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。


まずはお気軽にお問い合わせください
ページトップへ戻る